スタッフブログ

スタッフがフジカーランドのオススメ情報や日常をお伝えします

update: 2023年05月12日

★ひとくち車種紹介 ~アトレー編~

★ひとくち車種紹介 ~アトレー編~




(写真出典:【公式】アトレー トップページ
アトレー(ダイハツ)は、2021年12月にフルモデルチェンジを果たした車です。
新型の発売後1ヵ月時点の累計受注台数が、月間販売目標台数の約8倍に到達したというニュースや、2022年度グッドデザイン賞を受賞したというニュースからも、魅力的な車であることが伺えるこのアトレー。
今回は、そんなアトレーについて、簡単にではありますがご紹介させていただきます!

◎内装
 特におすすめしたいのは荷室スペース!荷室高は1215mm、荷室幅は4名乗車時で1410mm、荷室長は2名乗車時で1820mmと広々です。また水平格納式リヤシートを採用しているため、フラットな状態のまま荷室スペースを広げられます。
『第三の居場所』というアトレーのキャッチコピーの通り、「お仕事やレジャーなどで荷物をたっぷり積み込みたい…」「車中泊をしてみたい!」など、様々なニーズ・シーンに対して活躍できるポテンシャルを秘めた車だと言えるでしょう。
(※アトレーデッキバンは荷台寸法となり、上記数値と異なります。)
(写真出典:【公式】アトレーの外観・室内空間

◎外装
ボディカラーは全6色!鮮やかな色合いから落ち着いた色合いまで、お好みのスタイルに合わせたカラーをお選びいただけます。
スクエアボディやメッキフロントグリル、直線的なラインのヘッドライトも相まってスタイリッシュな印象を受けるデザインも、アトレーの魅力的な部分のひとつです。

(写真出典:【公式】アトレーの外観・室内空間

◎安全性能
大きなフロントガラスと高い視界で前方が見やすいのも、アトレーのメリットのひとつです。
また、LEDヘッドランプが全グレードで標準装備なので、夜間も安心して走行できます。
衝突回避支援ブレーキ機能やコーナーセンサー、車線逸脱警報機能といった安全装備も充実しているので、お仕事や趣味のドライブを安心して楽しめます!

◎まとめ
ここまで、アトレーの内装・外装・安全性能について、魅力的な部分をご紹介しました。アトレーが持つ魅力のほんの一部ではありますが、皆様のご参考になりましたら幸いです。
なお、ここでご紹介した装備・性能は、グレードによって詳細な内容が異なる場合がございます。
「アトレーについてもっと詳しく知りたい」「他車種とアトレーを見比べてみたい」という方は、フジカーランドまでお気軽にお問合せ下さいませ♪

(※当記事の情報は、執筆当時のものでございます。予めご了承ください。)